OTAKU-MOTION

レビューは右側のリンクからどうぞ (※たぶん全部新ウインドウで開きます)
トップスポンサー広告スポンサーサイト


--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ未分類デジタルオーディオプレーヤー ZEN

デジタルオーディオプレーヤー ZEN

zen_080721.jpg

ZEN購入。x-fiの方買おうかと思いましたが店頭になかったんでこちらを。
x-fiとの違いはX-Fiオーディオテクノロジーなるものがあるか否かだとかなんとか。
細かい違いは公式サイトで。

まずは付属イヤホン。かなり酷い。高域バッサリ切られてかなり弱い。
とにかく篭る。低音はボワボワ。無理やり持ち上げたような中域。
スポンジパッド外せばマシになりそうだけど接着されていて外せない始末。
果てにはカナルじゃないため音が漏れる。遮音性も低い。
イヤホンを代えればいいだけの話だが流石にこれでは使う気にはなれない。
x-fiでEP-830を付属にしたのはたぶん正解だろう(EP-830は持ってないが)。

次に転送ソフト。付属CDからインストール。なかなか使い勝手が良い。
単にウォークマンの転送ソフトであるsonic stageが酷いだけか。
D&Dでファイルを転送できるのはかなり便利。転送速度も結構速い。
ただmp3のタグを元に整理されるのでタグ打ち込みが結構面倒。
タグ管理ソフトは別途欲しいところか。
タグ整理の地味な作業は嫌いではないので個人的には問題なし。

音に関しては悪くはない。が、そこまで良くも無いように思う。
手持ちのPCDPの方が音は間違いなく良い(当たり前か)。
イコライザはあまり試してないがこちらはsonyのDAPの方が良さげ。
一通り聴いてみて変な癖などないし音は良い部類だろうと思う。

FMラジオ・SDカードはまだ未使用。
画像表示は綺麗。これに関しては文句は無い。
転送した画像を壁紙に設定できるのも○。
ズーム機能はおまけ程度の性能だが無いよりはマシか。

最後に動画。普通に見れるレベル。
音ズレはないが動きの多い動画だと音がブツ切りになったり若干ブロックノイズがあったり。
この辺りは比較対象を持っていないので優劣は分からない。
それと、長時間動画を見ていると本体背面が地味に発熱する。

総評。転送ソフトが良い。これだけで個人的には満足。
にしても画面に指紋が着きやすいのは気になる。
カバーやらを買ったほうが良いのかもしれない。

07/21/ (月) 18:54| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
プロフィール

nr0113

Author:nr0113


《ヘッドホンレビュー》
  ・・・おすすめ
  ・・・ノンストレス
  ・・・高コストパフォーマンス

AKG
 ・K24P

Atomic Floyd
 ・TwistJax AcousticSteel

AUDEZ'E
 ・LCD-2 
 ・LCD-3 

audio-technica
 ・ATH-CK5
 ・ATH-T22
 ・ATH-PRO5V
 ・ATH-AD700 
 ・ATH-W5000 

beyerdynamic
 ・DT250/80 
 ・DT660 Edition2007
 ・DT770 PRO
 ・DT880 PRO 
 ・DT990 PRO 
 ・DT1350
 ・DTX10
 ・DTX50
 ・T1 

BUFFALO KOKUYO SUPPLY
 ・BSEP02
 ・BSEP03

CREATIVE
 ・EP-480
 ・EP-630 
 ・EP-830
 ・EP-AVNAIR
 ・HQ-1900
 ・HP-AURVN-LV 

DENON
 ・AH-C350
 ・AH-C452
 ・AH-G300
 ・AH-D7000 

Etymotic Research
 ・ hf5 

FISCHERAUDIO
 ・DBA-02

FOSTEX
 ・KOTORI 201
 ・T-7M 
 ・TH900 

GRADO
 ・PS1000
 ・SR60 
 ・SR325i 

HiFiMAN
 ・HE-5LE

KENWOOD
 ・KH-C311

KOSS
 ・SPARKPLUG
 ・KSC75 

M-AUDIO
 ・IE-10 

maxell
 ・HP-CN40

PHIATON
 ・PS500

PHILIPS
 ・SHE8500
 ・SHE9000
 ・SHE9501 
 ・SHE9550
 ・SHE9700 
 ・SHL9500
 ・SBC-HP830
 ・SBC-HP1000 

Pioneer
 ・SE-CL17
 ・SE-CLX50

ROLAND
 ・RH-300 

SENNHEISER
 ・HD555 
 ・HD650 
 ・MX460
 ・MX980

SHURE
 ・SRH940

SONY
 ・MDR-E10SP
 ・MDR-EX1000 

STAX
 ・SR-001MK2
 ・SR-007A 

Ultimate Ears
 ・Triple.fi 10 Pro 

ULTRASONE
 ・HFI-780
 ・edition9

Victor
 ・HP-RX500 
 ・HP-FXC50

オーム電機
 ・HP-E550N
 ・HP-H500N 

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
